波と書

波を愛し、六本木住まいを捨て、湘南へ。そんな人間の思索の記録。

自分はアバグネイルであり、ベルフォートであり…

f:id:namitosyo:20140926085104j:plain
戦略的に道化になりきること。その景色を客観的に見てる自分を楽しむこと。そして、それをやり切り真の目的を実現することにプライドを持とう。

戦略的本質部分だけは徹底的にシビアでいるが、その他、非戦略的付随事項は『(笑)』でいい。一笑に付すのだ。いい加減さテキトーさを楽しむのだ。むしろどこまで手抜きで通用するか挑戦するのだ。

自分は人生というリアルタイム舞台の役者なのだ。
ミクロでみたらひどい悲劇でも、マクロでみたら抱腹絶倒の喜劇であることも多い。もちろん、その逆も。

湘南中心の生活スタイルになってから、自分をとりまく潮流が明らかに変化して来ていることを実感している。通勤時のハプニングやSFCでの出来事などなど。画として面白いことが連続してくる予感がしてる。だから、そのひとつひとつを名演してサーフしていきたい。